前前前世ってどんだけ前?いろんな生き物で考えてみた part1

前前前世から学ぶ文字式・連立方程式

 

誰しも一度は聞いたことがあると思います。

「君の前前前世から僕は君を探し始めたよ♪」この歌詞は特に耳に残りますよね

ん?でも前前前世っていったい、どんだけ前から待ってんねん!!っと突っ込みたくもなります。

そこで今回は、前前前世がどのくらい前なのか調べてみたいと思います。パチパチ👏

 

いやいや、そもそも前世ってなに?そこで、調べてみると、、、、

人は死んだ後、生まれ変わってこの世にまた戻ってくると言われているらしく、

しかも、人に生まれ変わるとは限らないみたい😯

つまり僕たちは、今は人ですが、前世は猿だったかもしれないし、鳥だったかもしれません。もしかしたら、ゴキブ〇だったかも、、、、

さらには、生まれ変わるのに4年5か月位かかるみたい、、、ここでは簡単にするために5年にしておこう!

その5年で、何に生まれ変わるのか決められるのかな

 

ってなわけで、、、さかのぼると、、

 

 今現在の年齢(ここでは中学二年生(13歳)という設定にしよう)

 ↑         ← 今から13年前

今世始まり(みんなが生まれた年)

↑       ← 5年休憩

前世終わり

前世始まり

↑       ← 5年休憩

前前世終わり

前前世始まり

↑       ← 5年休憩

前前前世終わり

前前前世始まり

 

 

となるわけです。

よしでは、さっそく前前前世が何年前なのか計算してみよう!!!

と思いきや、まだ考えないといけないことが、、、

何に生まれ変わったか考えないと、始まりと終わりの期間がわからない

 

つまり、もし何回生まれ変わっても猿だった場合

 

今現在の年齢 (中学二年生(13歳))

 ↑         ← 今から13年前

今世始まり (みんなが生まれた年)

↑       ← 5年休憩

前世終わり

↑    🐵 

前世始まり

↑       ← 5年休憩

前前世終わり

↑                 🐵

前前世始まり

↑       ← 5年休憩

前前前世終わり

↑              🐵

前前前世始まり

 

調べてみると、猿の寿命はおよそ25才だから、

計算してみると、13+5+25+5+25+5+25=103

 

今から103年前が前前前世の始まりになるね。

猿で計算してみると、前前前世から僕は君を探し始めたってのは、約103年前から探し始めたってことか、、、、長いのかな? 

 

今日は、ここまで次は実際に人で前前前世の始まりを計算してみよう👦