前前前世ってどんだけ前?いろんな生き物で考えてみた part3

では、まずは寿命が長い海綿動物から考えてみよう。

f:id:mathteacher-greeenpease:20170730164015j:plain

今現在の年齢 (中学二年生(13歳))
 ↑         ← 今から13年前
今世始まり(みんなが生まれた年)                   

↑       ← 5年休憩

前世終わり
↑                                     
前世始まり
↑       ← 5年休憩
前前世終わり
↑                
前前世始まり
↑       ← 5年休憩
前前前世終わり
↑             
前前前世始まり
となります。
よって、前前前世の始まりは今から
13+5+1550+5+1550+5+1550=4678年前
エジプト文明やらメソポタミア文明やらそんな時代の話
 
 
一方で、寿命が短いウスバカゲロウは

f:id:mathteacher-greeenpease:20170730162908p:plain

 
今現在の年齢 (中学二年生(13歳))
 ↑         ← 今から13年前
今世始まり(みんなが生まれた年)
↑       ← 5年休憩
前世終わり
↑     
前世始まり
↑       ← 5年休憩
前前世終わり
↑                
前前世始まり
↑       ← 5年休憩
前前前世終わり
↑             
前前前世始まり
ウスバカゲロウの寿命は1時間であった。
つまり前前前世の始まりは今から
13年+5年+1時間+5年+1時間+5年+1時間+5年=33年と3時間
前前前世から君を探し始めたといっても、5年×4=20年は、待っていたのか微妙だから、そんなに前から待っていたとは言えないのかな
ってなわけで
もし誰かに
「君の前前前世から僕は君を探してたよ。それくらい愛が深いんだ」
とナンパされた時は、
「君の前世がなにであったかによって、どれくらい待ってかわからないので愛の深さはわかりません」
と言って、きっぱり断ろう
前前前世って深いな~